浴衣



着付け教室に、浴衣を,着せるレッスンに、行きました。

着せるのは、自己流だったので,習うのは、はじめてです。

まず,子供の,浴衣と,兵庫帯のむすびかた。
その後は、女の人の浴衣のきせかたなんですが、ポイントを,きっちりと、教えていただき,まだまだ,途中まで次回は,おはしょりの整え方と,帯の結び方を,する予定です。

きちんと着せてあげるのって,自分が、着るより,大変でした。

西荻にある,シ口ップさんていう,着つけ教室です。

先生も,着物が、似合う,可愛い方です。

丁寧に、教えていただきました。

自宅での、レッスンで,いろいろとわがままに,教えていただきました。(*^-^*)
line

水星の年齢域

西洋占星術で,8~15才くらいです。

このころは,家から,ちょっと離れた学校生活を,過ごす時期で,友達との関わりのなかで,適当カや,機敏さ、知恵を発達させます。

そして、子供が、今,その時期に,入ってきました。

夏休みに,入ってから,本当に,忙しそうです。毎日,自転車で,友達の家に遊びに、いったり、つれてきたり,学校のプ-ルも,休まずいって,倒れないか、心配しちゃいます。
今日は,お友達と,約束してポケモンの映画を,3人で一緒に、見てきたそうです。



水星の,入っているサイン(星座)をみてみることで,どんな能力を発揮すると,良いか、しることが、できます。

お仕事の,星でも、あります。どんな仕事で、能力を,発揮できるか、みるときには,水星をみると良いそうです。。



このころから,本人の才能を伸ばしてあげる
と,いいようです。このころ好きだったことや,なりたかった仕事を,思い出してみるのも,よさそうです。
line

水着

line

断舎離

風水では、今、使っているもの以外は、すべて、手放したほうが、新しい運気が、はいってくるそうなんです。

私の、家は、ちょっと事情があり、なかなか、かたずけが、できなかったのです。

で、専門家の方から、アドバイスを、受けて、子供部屋を、作るため、いらないものを、処分しました。

一緒に、片付けながら、アドバイスも、してくれて、とっても、楽しくできました。

お話も、楽しくて、気持ちも、明るくしてくれます。

ホームページは、RAKUYAです。


line

夜景




子供が、一番高いところ行こうと言ったので,10階まで…

夜景が、綺麗でした。

普通のビルですが、この辺で、夜景って,今まで見たことなかったので,

子どもの、感覚っておもしろいなって,思いました。
line

風水講義










段々、難しくなってきて,ちょっと[;*_*;]です。

本命気

早み表から,自分の本命卦を,探して,吉凶の方角を、調べます。


次は、宅卦

家自体のハ方位の吉凶のことです。

家は,玄関から,気を取り入れています。

玄関の位置(門位)ではなく,玄関のむき(門向)で、決まります。

本命卦と宅卦が,同じだと良いそうです。
line





line

アロマのボディジェル作り

















お友達と,ランチをしてきました。お話してたら,パスタと,デザ一トとりわすれ,0(>_<)01200円で、美味しくて,店員さんたちが,イケメンぞろい,井の頭公園のちかくです。

その後は、パルコの生活の木で、ミントのジェルを作りました。

材料は、キサンタンガムスプ-ン半分
グりセリン5ml
精製水55ml
フローラルウォターロ-ズ10ml
精油ジュニパ-4てき
ゼラニウム4てき
ペパーミント1てき
を混ぜていくと
ボディジェルが,できます。
材料は、通販でも、いろいろとあるそうです。

その後は、スクラブのおためし、角質がとれて、手が、スベスベに,なりました。






生活の木 キサンタンガム 30g【ポイント10倍】

生活の木 キサンタンガム 30g【ポイント10倍】
価格:1,260円(税込、送料別)





line

引き寄せ

なぜか,風水を,習いはじめてから、風水と,関係している人と,会うことが,多くなった。自分の,潜在意識が,ピントを,合わせて,いるみたい。
line












line














line

兄の家









京王線の,駅からわりと近いのですが、緑が、いっぱいあって,近くで.ブルーベリーがりもできます。

遊びに、いったのですが、玄関が、靴が、出しっぱ。棚のうえに、チラシが、いっぱい,

しかも、先生からも,本にも、良くないといわれている犬のおきものが,玄関に!

置物は、他のところへうつし,花をかざり

アメジストをおきました。

台所は、火と水を,両方使うので、植物で.中和させてあげるのが、
いいそうです。

ペパーミントを空き瓶に,挿してみました。

そしたら、お寿司を,とってくれました。

もう少ししたら,、ブルーベリーがりに,行きま~す\(*^▽^*)/
line

カレ-



サジ口カフェ
ランチ950円

古いお家を,改装しているし,駅から少し歩くけど、カレ-とナンが、美味しいんです。

お店の前は、植物で.いっぱいに,してます。



土日は、待っている人も,います。
line

そっくり



譲っていただいた,ワンコです。
亡くなってしまったわんこそっくりです。

line

ゆかた

line

水着

line

引越し

ピアノの,先生が、新築の,お家に,なりました。
とっても,きれいな,お家です。

お祝いに,気持ちだけ,お花と,お菓子をもって行きました。





風水では,生花が、旺気とよばれる、良い気を,引き寄せるそうです。

自分の,家の分も、買っちゃいました。

デザートも金運アップに,良いそうです。
お金を,使いすぎて,しまったとおもうときに、デザートを食べると,戻ってくるそうです。そのときに、姿勢よく,食べることが、大切だそうです。
line

ウナギ




やっぱり、ウナギが、たべたくて,頼んじゃいました。

ぐるなびの初回限定サービスの,お得なものですが、家族で,十分な,りょうです。

実家にも,送ってあげたい(^O^)

ヤマトの代引で.頼んで次の日の午前中に、きました,時間指定も,できるそうです。
本当に,久しぶりで.みんな喜んでくれました。


line

パステルアート





パステルア-トセラピーの,ともこ先生の,ところで,かきました。

見本が、あるのですが,パステルを削って,
指で,塗っていくだけです。

先生の,が、真ん中です。

先生が、かくと,あっという間に、出来上がります。

お部屋のなかは,絵でいっぱいです。

パステルアート



その後,ひろみ先生の,

布ナプキンづくり,ピンクの生地で,かわいくできました。


両面使えます。

思っていたよりも、簡単で,はまりそうです。
用途も,いろいろと教えていただきました。

経済てきで,節約にもなるし工コで,ゴミもでない,むれないので,からだに、優しいそうです。

お茶と,お菓子付で、のんびりしました。

ほかにも,イベント,あるそうです。


http://ameblo.jp/kutsurogiart/
line

結婚式

安めぐみさんの、ウエディングドレス姿、きれいでしたね。

風水には、良い縁に、つながる方法が、いろいろあるそうです。

東南の部屋に、住む、とかピンクや、パステルカラーのものをみにつける。


お花を、自分の、本命かの方角に生ける。他にも、色々あるそうです。












line

風水講義




風水では,八卦という陰陽に、ついてや,九星気学による、五行木火土金水の相生
生気,洩気,殺気,死気、などが、覚えないと,解らないそうです。

難しくて,眠くなりそうですm(~q~;)m

季節は,春夏秋冬の他に、土用があるそうです。今年の土用のうしの日は,7月27日だそうです。

なぜ、鰻を食べるかというお話で,バレンタインデ-のように,昔の電通のような人が、平賀ゲンナイに、頼まれて,
流行らたようとのお話です。

鰻は、高くてと,話たら,今年は,西友が、安くしてるよと,いわれました。

鰻食べたい\(*^▽^*)/


うなぎのおとりよせ




自由テキスト
line

イケメンですね。



イケメンですね。のビデオを8本連続で,みて約16時間‘,あまり寝ずにみてて,はまりました。

ジョンヨンファ,すごく優しい役で,パクシネちゃんが、うらやましい。
line

インテリア風水


本に、テーブルクロスは,布製にして、ベ-ジュなどの、明るいいろ
テーブルには、季節の花を飾ってて,書いてあったので,やってみました。

のれんは,寝室のいりぐちにして、寝てる間に、邪気が、頭空入らないように、色は,東なので、き緑色です。

玄関先に、以前から盛塩をしてたのですが、あまり効果が、なかったのですが,
小さい龍と,鳳凰を水晶と,おいてから,
主人の仕事が、忙しくなり、私も,大望のわんちゃんを,譲っていただいたり,、仕事も,人間関係も,良くなっています。

玄関の厄除けは,獅子が、良いそうです。




龍と鳳凰も,効果あり,です。
line

風水の講義



玄関について


玄関は、家の顔であり、大地のエネルギー(気)を取り込む、ための出入り口、です。

基本、男性の運勢に、影響しますが、その家の主人に大きな影響をあたえるそうです。


明るく、入りやすいふいいきが、成功発展するそうです。

破財さつ(良くない,例なので、対処の必要が、あるそうです。)

*玄関から階段の上がり口が、見える。(後ろに,気が流れてしまう。)観葉植物をおく。


*玄関の周囲に、水場が、集中している。

*玄関の正面に、窓がみえる。(カーテンの使用)


*吹き抜け(天井に、ファンをおく)


*玄関の正面に、鏡がある。(右側に、移動)



*玄関の上にトイレがある。


など、です。

ここからは、本より、

玄関マットは、天然素材で、チェック柄,リーフ柄が,人間関係の向上に、良いそうです。

色は、方位にあったものを選ぶとよいそうです。

光が、入らない玄関には、ライトを置くのもよいそうです。

花を、飾るか、観葉植物を、おきましょう。

ドライフラワーや、造花は、だめ、必ず,生気のあるものを。剥製も、タブーです。犬の置物や、ぬいぐるみも、

他の、場所へ、移しましょう。

表札は,木製がよいそうです。

石の場合は、大理石など、白いほうが、よいそうです。
line

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEKF/96098/goods_detail/浴衣が、欲しい DLARGE.jpg
line

幕張メッセ



子供に,せがまれ幕張メッセまで,
方角は,千葉は,よい方角で,開運に成るのですが、6月中に,2回目、普段は,近場しかいかないので,楽しかったO(≧∇≦)o

先行発売のおもちゃを買って,レアな商品や,ゲ-ムで子供は,満足してくれました。
line

ア口マの虫よけスプレー



虫よけスプレーを作りました。

ミネラルウォタ-50ml

ゼラニウムの精油を4てき

レモンユ-カリの,精油4てき

シト口ネラの精油2てき

洋服と足にしっかりつけてます。

ペパーミント,ラベンダ-、ユ-カリ,レモングラスなども、虫よけによいそうです。
line

フリーエリア

line

FC2Ad

line
プロフィール

春水シュンスイ

Author:春水シュンスイ
FC2ブログへようこそ!

line
MMOタロット占い
今日の1まいをひいてみてね。
line
リンク
ランキング、参加してます。よろしく、お願いします。
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
おすすめ
line
最新コメント
line
お知らせ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
line
sub_line